たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
5月17日は
今日は、



コハナさんの1歳の誕生日です~


すっかりおおきくなって・・・



と言いたいところですが、

ウチのコハナさんは小さい方のトイプードルのようで、

ご近所さんのトイプーさんが7キロという巨漢なのにくらべ、

コハナさんは、現在1.9キロ・・・。



いつまでも子犬のようです



そんなコハナさんも、1歳ということは犬年齢ではもうすぐ大人。



17~18歳という、JKのお年頃です。



なので、大人らしく、外から侵入者がないか番犬気取り・・・






「ウーーー・・・・




人が来ると、吠えます



「こっちに来て あそぼー あそぼー」と・・・



番犬にはなりません。。。








いっちょまえに、すましていますが、毛がぼさぼさで
どこが目なのかわかりません・・・




人間では17歳ころって、
なかなか家族と折り合い悪かったり・・・
「親なんてさ・・・」みたいな感じだったりもするのでしょうが、
犬だと当然、


ママ~
パパ~
だいすき~



ってな感じで、帰宅すると飛んで来て出迎えてくれます。


我が家では、外出時や帰宅時に玄関までお見送りやお出迎えするのは
彼女だけ・・・


とても貴重な、心の癒しです








ところで


GWには、札幌の定山渓温泉に同伴~





犬用ケージのついたお部屋があり快適~

もちろんお布団以外は放してもOK~








しかし車酔いするという・・・


でも今は犬用の酔い止め薬があるのです


もう一人の娘とともに酔い止めを飲ませ、快適に旅してきました~




トイレも完璧で、シーシーの掛け声でシートの上にできるようになったし

ご飯も一日2回。(子犬時は3回)

軽いので簡単に抱っこで移動できるしで

大人になったらすっかり楽ちんなコハナさんなのでした。



次は、どこへ行こうかな~


コハナ | コメント(2) |permalink
<< あーちゃんのお気に入り | home | なんだかんだで忙しい母と娘 >>
コメント
誕生日おめでとう!!
(色々と)誕生日おめでとうございます!!

コハナちゃんも元気そうで、何よりです。

いい一年にしましょうね!!

ちなみにうちのななも11日で3歳になりました。
2013/05/17 Fri| URL | heart4430
[ edit ]
Re: 誕生日おめでとう!!
> heart4430さん、
コメントありがとうございます☆

ななさんも3歳なんですね~早いね~
3歳って結構な大人かな?
とはいっても、まだまだはしゃぐ年だよね。

いや~しかし、今年は寒いですね・・・。
寒がりな私は、まだ散歩がつらい・・・
2013/05/23 Thu| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
